子育て歯医者の日記

念願だった子育てが始まり、思うことを書き留めてみます。

カメラ

カメラが手軽な時代。

スマホしかり、デジカメしかり。

 

ほぼ毎日のように写真や動画を撮る。

 

この世代の子達が大人になり、結婚式に流すフォトムービーはどんなことになるんだろうか。

 

全編動画のムービーとか、プロ並みの写真ずらりとか、クオリティが高そう。

 

同世代の結婚式のフォトムービーの、小さい頃の写真は全てがフィルム現像の写真。

それを古いと感じるように、今のデジタルデータの写真が古いと感じる時代になるのだろう。

 

最近また写ルンですが流行っているらしい。

若い子達は、大事な話はメールではなく、直接会って話すらしい。

手紙を書く習慣も増えているらしい。

 

時代は巡る。

 

情報とそのスピードだけでは語れないことが確かにある。