子育て歯医者の日記

念願だった子育てが始まり、思うことを書き留めてみます。

2019-01-27から1日間の記事一覧

手をつなぐ

手をつないで歩く。 まだギリギリ届くくらいだが、 子供ができたんだなと実感する瞬間。 でも歩くペースが違うから、 自分一人で歩きたい娘。 好きなように歩いて疲れたら抱っこ。 実際手をつないで歩く時間はほとんどない笑

不妊治療

なかなか思うようにはいかない。 そう、わかっていても月の物がくると がっかりしてしまう。 調べられることは調べ、 対策できることは対策しているつもり。 何がストレスか、 どこに原因があるのか、 よくわからないことだ。 受精したのか、 ピックアップさ…

納豆娘

納豆大好き! 大人と同じ1パックをペロリと食べる。 しかも納豆だけで。 ひきわりで食べやすいとはいえ、 目を見張るものがある。 食欲にムラがあるので、 母親はやきもきしているが、 納豆だけは必ず食べるのは安心できる。 カロリー、栄養価ともに十分。 …

第三者の意見

1歳6ヶ月歯科健診について行った。 自分が歯科医師であることは言わないようにしていたが、母子手帳に書いてあったみたいですぐバレる。 やりにくいなぁ笑 と言われながら第三者の意見を聞いてみた。 歯石ではなく白斑。 なるほど、どうりで取れないはず。…